茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
H21BYの新酒が次々と届いております!「黒龍垂れ口」・「麓井」・「墨廼江」どれも旨すぎ!!もう飲むしかないですよ
 2月14日はバレンタインデー。

店主もおたんこ3姉妹から、手づくりのチョコレートを貰いました。

   DSCF2542.jpg

ちなみに、妻からは義理チョコすらありませんが・・・。



 それはさておき、以前このブログで呼びかけたせいなのかどうか、

13日の土曜日は、バレンタインデーにお酒をプレゼントされる

お客様が何名様かご来店くださいました。ありがとうございますっ!!

贈られた方が喜んでくださいますように・・・。


 そんなこんなで、小雪が舞うさむ~い日にもかかわらず、土曜日は

たくさんのお客様がわざわざお越しくださいました。こんな日はやっぱり

日本酒ですよね!!

 体を温めて、アルコール消毒!?で風邪など吹っ飛ばしてしまいま

しょう!!



 さて、今日の本題・・・。

この厳しい寒さは酒造りにはもってこいということで、いい酒が出来上がって

きましたよ~!!

 こんなうまい酒、もう呑まずには

いられません!



 まずは、超人気の「黒龍・吟醸垂れ口」

   DSCF2543.jpg

少しだけですが入ってきました。


 呑み心をくすぐる美しいラベル、そして中身も期待以上の仕上がりです。

う~ん、さすが黒龍酒造さん!もう言葉は要りません・・。


 ・黒龍 吟醸垂れ口   1.8ℓ  ¥2,980
                      720ml  ¥1,490



 お次はコレ、

山形県は酒田市の麓井酒造さんの渾身の酒

「麓井・雄町 生酛純米吟醸 瓶燗一発」            

   DSCF2544.jpg

 この酒ホントにうまぁ~いの! 

ほのかに綺麗な香りがあって、雄町米ならではのやわらかくふくらみの

ある味わいが何ともタマリマセン!

 しかも、1回のみの生詰瓶燗火入れで、酒質の安定を図りつつ

新酒のフレッシュさを生かしています。ウ~ン、手間がかかっています

ねぇ~!!


 ・麓井 備前雄町 生酛純米吟醸 瓶燗一発   
                             1.8ℓ  ¥3,180



 そしてそして、日本有数の漁港の町、宮城県の石巻市から

「墨廼江・蔵の華 純米吟醸」

登場!

   DSCF2545.jpg

 宮城県の酒造好適米「蔵の華」と宮城酵母で丁寧に仕込まれた

まさに「オール宮城」のお酒です。

 墨廼江(すみのえ)酒造さんのお酒は、総じて洗練された綺麗な

味わいで、凛とした気品すら感じさせてくれます。

 若々しく清涼感のある香りとキメの細やかな味、そしてキレの良さが

光るこのお酒を呑むと・・・。

 あ~ 白身の刺身か鮨食いた~い!


 ・墨廼江 蔵の華 純米吟醸(一度火入れ)
                             1.8ℓ  ¥2,880


 これからまだまだ美味しい新酒が入荷してきますよ~

みなさま、呑み逃しなく~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/95-61adc776
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

