茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
食の雑誌「dancyu」&「食楽」で日本酒特集!水尾・喜久醉・伯楽星・鶴齢などが掲載されました。
 2月6日発売の食の雑誌、おなじみの「dancyu」「食楽」

共に競うかのごとく日本酒を特集!! もうお読みになった方も

いらっしゃると思います。


   DSCF2550.jpg


 こういった特集に賛否はあるかもしれませんが、少しでも日本酒を

知ってもらい、「飲んでみたいな!」と思ってもらうためにも、とても

ありがたいことです。


 今回の目玉!?といえば、何といっても

「水尾」の全国デビュー!

でしょうか?

   DSCF2557.jpg


   DSCF1346.jpg

 「水尾」の蔵元、田中屋酒造店さんとは、2007年(平成19年)の5月に

行われた長野県酒造組合のイベント「長野の酒メッセ」で初めて出会い、

まったく知らない銘柄だったのですが、その味わいの良さと地元産の酒米

「金紋錦」や「ひとごこち」へのこだわりがとても印象的でした。


   DSCF1816.jpg

 茨城県下初の特約店として、取り扱い始めて2年半になりますが、

その間にも酒質向上のための設備投資や、蔵のある長野県飯山地方産の

酒米への切り替えなどを矢継ぎ早に行っており、いつ飲んでも、

蔵元・田中隆太さんの熱い思いが、「水尾」という

お酒の中に息づいています。



 これまで、「店主推薦の注目酒!」として

お客様に「これからきっとブレイクしますよ!」と申し上げて

きたのが、はからずも本当になってしまい、ちょっとびっくりです!!

 「大那」や「澤の花」の時もそうでしたが、注目されて人気が出てくる

のは嬉しい反面、ちょっと寂しいような、複雑な気持ちにもなったり

して・・・。子離れできない親の気持ちのヨウデスネ・・・。


 「水尾」のほかにも、当店取り扱いの

「鳳凰美田」・「喜久醉」・「伯楽星」が

目利き居酒屋・酒販店の推薦酒に

挙げられていました。


   DSCF2551.jpg



 一方の「食楽」誌では、日本酒番付の横綱に

「純米酒部門」で「鶴齢」が、

蔵元部門では「神亀」が選出!!


 そのほか、「ひこ孫」・「開運」・「黒龍」・「喜久醉」が取り上げられ

ました。

   DSCF2562.jpg

 多くの方に支持されたということは、本当に素晴らしいと思います!!

もちろんほかにもたくさんいいお酒がありますし、ご自分の好みで

お酒を選ぶことがイチバンですが、日本酒ビギナーの方でしたら、

話題のお酒から試してみるのも、日本酒好きへの第一歩!!


 「呑んでみたいなぁ~」と思われたそこのあなた!!

中村酒店にならありますよ!どうぞお越しくださいね!


(って、結局それかい!)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/94-c1fc498f
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

