茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
明日は宮城・伯楽星の新蔵見学に行ってきま~す!
 今日はなんて頑張り屋のワタシ…。

本日2回目のブログ更新です!(いつもやれよ。)


 明日6月11日(月)、今度は北へ、♪北へ旅立ち~ます~…。♪

あの恐ろしい大震災から1年半余り、被災地はまだまだ復興の途上です。

そんななか、打ち続く地震という厄災に負けることなく立ち上がり、

再建を果たした‘復興の希望の星‘

「伯楽星・あたごのまつ」の蔵元、

新澤醸造店


 震災により全壊認定された大崎市三本木の旧蔵はすでに取り壊され、

宮城県の蔵王山の麓・川崎町というところに醸造部門のみ移転することに

なり、昨年の平成23年11月より新蔵が稼働を始めました。

 4年前の岩手・宮城内陸地震、そして昨年の東日本大震災により、

歴史ある蔵の建物は大きく損傷し、昨年お見舞いとお手伝いのために

伺った時にはかける言葉も見つかりませんでした。

     DSCF3439.jpg

     DSCF3442.jpg

     DSCF3444.jpg

     DSCF3445.jpg

 それがわずか1年ちょっとの間に矢継ぎ早に蔵の移転を決め、酒の

製造・供給を一切止めることなく、スムーズな新蔵への移行を果た

されました。

 こう書くとすべて順調に物事が運んだかのような誤解を与えかね

ませんが、そんなわけねーべ!

 どれだけ大変だったか、苦労されたか、悩まれたか、辛かったか

想像を絶するものがあったに違いありません。自分ならきっと

できない…。

 そして追い打ちをかけるかのような先代・お父上の突然のご逝去…。

運命の神様はどこまで新澤さんに試練をお与えになるのかと思って

しまうほど、激動の1年半だったことと思います。


 店主にできることはただひとつ、ひとりでも多く

のお客様に「伯楽星・あたごのまつ」

お飲み頂き、好きになってもらうこと。

これしかありません!


  DSCF3392.jpg

 そのためには、移転先の新蔵での酒造りについてしっかり理解を

深め、お客様にお伝えしてゆかねばなりません。

今回はそのための蔵見学です。


 みなさまどうぞ宮城の銘酒

「伯楽星」&「あたごのまつ」

まごうことなき‘究極の食中酒‘です。どうぞ御贔屓に。

 ちょうどただいま夏限定の

「あたごのまつ 純米吟醸 
             ひと夏の恋」


が絶賛発売中~!

     DSCF2738.jpg

         ・1.8ℓ  ¥2,856
      ・720ml ¥1,785


抜群の爽快感!涼風吹き抜けるような味わいの夏限定品です。

ぜひお試しあれ。


 それでは、明日は宮城・仙台まで、お酒を呑んでも安心な

東北新幹線・はやて号で行ってきまぁ~す!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/293-095690d2
管理人の承認後に表示されます
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

