茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
思い切って行ってみた、最後の「smile日本酒」
 もう先月の事なんですが、ようやくアップ。

日本酒好きの方ならご存知かと思いますが、「smile日本酒」

という若い方にもっと気軽においしい日本酒を呑んでもらおうという

趣旨(多分)の日本酒イベントがありまして、それがこの度20回目を

迎えてフィナーレとなりました。


 今をときめく若手醸造家が集結し、美味しい日本酒が呑めるチャンス

とあって、前々から行ってみたいな~とは思っていたものの、何しろ

ホラ、ねえ…、会場が六本木だの西麻布だの一歩も足を踏み入れた

こともないようなオサレゾーンな上に、若い子が集まる今でいうとこ

ろの?‘クラブ‘なんて40過ぎのオッサンには無理~!(ディスコ

ですら若い頃に1~2回しか入った事ないのに…。)

 でももう最後だってゆーし、取引が始まったばかりの「屋守」

    おくのかみ

をはじめ、

「来福」
    DSCF2746.jpg

「鶴齢」
    DSCF2734.jpg

などの当店人気蔵が参加するとあって、思い切って行ってみること

にしました。

 
 前売りチケットが一部の酒販店や飲食店でしか買えなかったので、

よく「smile日本酒」に行かれているという当店のお客様にお願い

しまして(KIMさん、ありがとうございます。)買ってきていただき、

5月27日、月末の日曜、忙しい店をほっぽって?いざ行かん!!


 「オヤジ狩りに遭ったらどうしよう~。」とふざけた心配をしつつ、

若づくりのような(ただの普段着)いでたちをして出発。地図でしっかり

下調べしたので迷うことなく西麻布の会場、「club eleven」に到着!

    スマイル日本酒看板

 いっぱい人が並んでる~。やっぱ若い人が多いな~、どーしよ…。

と思ったら、よく見ると

  オレよりオッサンもいっぱい来てんじゃん!

 よくよく考えてみたら、呑んでみたい酒が一堂に会してるのに

恥ずかしいとか言ってらんねーよね。気が楽になって早速会場入り。

 最初は、たっくさんの人で酒を呑むのもままらないほどだった

ので、人混みが苦手な店主は「も、帰ろかな。」と思ったんですけど

薄暗さや賑やか過ぎる雰囲気に慣れて、酒も入れば結構楽しい気分に

なってきました。

 「鶴齢」の目崎さんや「屋守」の田中さん、「来福」

の加納さんにもお会いできたし、人気の高い「新政」の佐藤さんや「而今」

の大西さんのお酒も呑むことが出来ました。

   テーブル
 
 こんなにたくさんの若い方々が美味しい日本酒を知って、呑んでくれる

なら、日本酒の未来は明るいんじゃないかな(*^。^*)と思えました。

今回が最後だなんて本当に残念。

またいつか再開してほしいな~と思いながら、後ろ髪ひかれる思いで

会場を後にしました。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
66. KIM   URL  2012/06/10 12:38 [ 編集 ]
この間はお疲れ様でした。
不安が杞憂に終わった様で良かったです。
たまにはああ言う会も良いですよね?

未確認情報ですが、またやるらしいですよー(^O^)/▽
67. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2012/06/13 22:08 [ 編集 ]
> この間はお疲れ様でした。
> 不安が杞憂に終わった様で良かったです。
> たまにはああ言う会も良いですよね?
>
> 未確認情報ですが、またやるらしいですよー(^O^)/▽

>KIMさま
>色々とお世話になりありがとうございました。
>今までに経験したことのない雰囲気の中で日本酒を
>楽しめました。もっと早くから行っておけばよかった。
>復活話があるのですか?楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/292-1c2622c4
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

