茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
定休日は静岡へ行くのだ!
 先々週は埼玉県越谷市の巨大ショッピングモール「イオンレイク

タウン」で商品陳列の仕方やPOPの研究をし、先週は栃木県の益子

陶器市でお酒に合う酒器をさがし、今週の定休日には静岡の蔵元を

訪ねるという、茨城にとどまらず各地に出没する仕事熱心なワタシ…。


 と、誰も言ってくんないから自分で言ってみる。


 確かにここんところ出かけてばかり…。ま、ほとんど遊びですが。


家でする仕事というのは、オンとオフのきちんとした切り替えが無く

なりがちで、つい狭い世界の中だけで過ごしてしまいます。

 インターネット全盛のこの時代、外に出ていかなくても色々な

情報や欲しいものは手に入るかもしれませんが、「百聞は一見に如かず」

で、実際に自分自身で見たり体験しなければわからないこと、気づか

ないことはいっぱいあると思います。

 仕事と全く関係ないことでも、何かのヒントになることは結構あるの

で、これからも時間の許す限り、あちこちに出かけていきたいな~。


 もともと旅行や街歩きが好きで、沖縄以外の全都道府県に行ったこと

があります。唯一の得意科目は地理!

 平成の大合併前の市町村名なら、完璧ではありませんがほぼ全国

わかります。ちなみに世界の国々も全部言えます。

 っと話がずいぶん脱線しちゃいましたが、そんなわけで14日の月曜

定休日には、大好きなお酒「喜久醉」の蔵元さんを訪ねて、

静岡県藤枝市へ参ります。

     DSCF3150.jpg

 なんかね~、喜久醉呑んでたら青島さんにお会いしたくなっちゃいま

した。もう造りに入られてお忙しい時期なのですが、ちょっとだけでも

ご挨拶にと思っています。

 あとは静岡市内で美味しい食べ物でも食べたいな~。静岡の名物と

いったらやっぱり静岡おでんなのでしょうか?

 静岡といえば、学生時代のゼミで「野外巡検」というフィールド

ワークの授業がありまして、静岡市・焼津市・藤枝市・島田市などを調査

した思い出の地なので、久しぶりの静岡訪問がとっても楽しみです。

 静岡のみなさま、よろしくお願いしま~す。(*^。^*)




 



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
65.      2011/11/13 20:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/278-a81b4fea
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

