茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
今日は節分・旧正月!福を招くお酒を呑みませ!
 「福は~うち! 鬼は~そと!」

2月3日は節分ですね。

 最近は、こうした掛け声をあまり聞かなくなりましたが、

我が家では、おたんこ三姉妹が毎年盛大?に豆をそこらじゅうに

撒きます。(あとの掃除が大変・・・。)

 豆まきの後は、お決まりの「恵方巻」を食べます。

今年の恵方は【南南東】だそうで、節分の日に、

その年の福徳を司る歳徳神がいる「恵方」を向いて巻き寿司を

食べると、幸せを招くと言われているそうですが、

恵方巻だけでは「福」が足りないと思いません?


 そう、もっと大きな「福」を招き入れるためには

コレよ、この酒を呑まなくっちゃ!
    

    DSCF3271.jpg

 「来福」「開運」「喜久醉」の豪華・最強の
「幸せ福酒トリオ」!


運が開けて、福が来て、喜び久しく酔える酒で

ございます!


 恵方巻を食べながら、「開運」「来福」「喜久醉」の順に3杯呑み干せば、

今年一年の福は約束されたも同然!?


だって、恵方巻だけ食べるよりも、美味い酒もあったほうがずっと幸せな

気分になれますもん!ね!


・幸せ福酒トリオ(しぼりたてバージョン) 
                 720ml(3本) ¥3,845

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
56. じぇろ   URL  2011/02/04 00:53 [ 編集 ]
日本酒が飲めるようになったら楽しそう。

数年前に飲み屋で日本酒を口にしたことがあったのですが「うっ これはダメだ」と思いました。

ビールは少し飲めるんですけどね。

でも好きではありません。

お酒が苦手な人にも飲みやすいお酒ってあるのでしょうか?

甘酒とか?

あれはお酒入ってないんでしたっけ?
57. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2011/02/04 23:46 [ 編集 ]
>じぇろ様

「日本酒が飲めるようになったら楽しそう。」

そんな嬉しいコメント、ありがとうございます。

そんなふうに思って頂けるなんて、ブログを書いた甲斐が

ありますよ~。

 ビールは少しお飲みになれるとのことですので、

アルコール類が体質的に合わないというわけではなく、

まだご自身にピッタリなお酒と出会われていないだけ

なのかもしれませんね。

 香りが良くて米の甘みが感じられる「鳳凰美田」のような

お酒なら、もしかしたら合うかも?

 ぜひもう一度、美味しい日本酒ワールドの扉をノックして

みてください。当店で試飲できるものもあります。

 じぇろ様のお好みに合うお酒が、出会いを待っていますよ。


 ちなみに、酒粕も良いものはギュッと搾りきらないので、

アルコール分が少し残っています。ただ甘酒は煮立てるので

ほとんど飛んでしまいますが・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/235-03e6e98d
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

