茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
ここまで旨いか!澄み切った新酒「あたごのまつ」届いてます!
 11月も半ばを過ぎて、もうすぐ師走…。早いですねぇ~。


 日本酒がますます美味しい今日この頃、今年の新酒も次々と

届き始めました。


 今日は土曜日とあって、たくさんのお客様がご来店下さい

ました。本当にありがとうございます。

みなさまのお家で楽しく賑やかに、もしくはゆっくりしみじみと

お飲み頂けたらとっても嬉しいです。


 お家で呑むのに今おススメなのがこのお酒、

「あたごのまつ 限定純米吟醸
おりがらみ本生」


    DSCF3155.jpg

 宮城の気鋭蔵・新澤醸造店さんの新酒第1弾です!

食中酒を標榜するお蔵さんだけあって、香りは控えめでメロン

を思わせる穏やかな香りで、繊細ながら新酒らしい溌剌さと

パッと消える潔さ・・・。新酒特有のガス感も少なく、素晴ら

しい仕上がり、さすがです。

 このお酒はぜひ、最初に上澄みの部分を、そのあと軽く振って

滓をからめてもう一度お飲みになってみてください。


 一杯で二度美味しい、飲み飽きしないお酒

だってことがよ~くわかりますよ!
 

 飲んでいると、「あ~美味しい!」「あ~幸せ!」っていう

セリフしか出てこなかった店主です・・・。

 みなさまも飲んでみてね!!

 DSCF3156.jpg

・あたごのまつ 限定純米吟醸おりがらみ本生
          【22BY新酒】 1.8ℓ ¥3,045 
                  720ml ¥1,575

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
43. ゆめまま   URL  2010/11/23 01:13 [ 編集 ]
こんばんわ~。
このブログを拝見すると、次々にいろんな日本酒を飲みたくなっちゃいます。
でも今回はこの、あたごのまつ、なんだかすごく気になります。週末まで1本とっておいてほしいな~(o^―^o)ニコ
あ、私は棒少年野球チームのははで~す(´∀`)
今週末にはうかがえると思いますので、よろしくおねがいしま~す。
44. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2010/11/23 20:13 [ 編集 ]
>ゆめまま様、

 いつもブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 さっすがお目が高い!
「あたごのまつ」今年の出来はホントにいいですよ~!
ひとくち飲んだ瞬間、それはもう・・・!!!!
気がつけばもうカラに・・。

お取り置き、もちろん大丈夫です!
週末のお越しを、首をなが~くしてお待ちしております!

 中村酒店

45. ゆめまま   URL  2010/11/29 23:03 [ 編集 ]
いやぁ、本当においしかったです( ´艸`)。
おっしゃるとおり、メロンの香りが新鮮で
あっという間になくなってしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
夜中にちびちびなんて、ぜんぜんもたない。

こういうフレッシュな感じの日本酒もいいものですね。
46. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2010/12/03 20:11 [ 編集 ]

>ゆめまま様

 お気に召していただけたようで、とても嬉しいです。
繊細な味わいのお酒でしたので、「どうかな~?」と
気になっておりましたが、今年の出来がとてもよかったので、
おススメしてしまいました。
 これから続々と新酒が入ってきますので、ぜひ色々と
チャレンジしてみてくださいね。
 ありがとうございました~。 (*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/200-14bf3219
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

