茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
今年最後の利き酒会参加!「若手の夜明け」に行ってきました。
 ちょっと間があいてしまいました・・。

10月31日(日曜)に、渋谷で行われた若手醸造家の利き酒イベント、

「若手の夜明け 2010秋」に行ってきました。


 今年もたくさんの日本酒イベントに参加させていただきましたが、

ラストを飾るにふさわしい、活気みなぎる利き酒会で、なんと史上最高

の1,200人ものお客様がご来場下さったそうです!

 この勢いが、日本酒の消費upにつながればと切に願うばかりです。


みなさま、もっともっと日本酒を飲みましょう!!

 いま、日本酒は本当に美味しいものがたくさん誕生しています。

呑まず嫌いではもったいないですよ~。


 今回のイベントには、当店のお取引蔵元さんも4蔵が出展されて

おり、若いお客様に日本酒をお飲みいただくため奮闘していました。

「大那」醸造元・菊の里酒造さん
  DSCF2232.jpg

「百歳」醸造元・吉久保酒造さん
     DSCF2548.jpg

「相模灘」醸造元・久保田酒造さん
  DSCF3081.jpg

「澤の花」醸造元・伴野酒造さん
  DSCF2235.jpg

 それぞれに個性ある美酒を醸す若手のホープばかり!

みなさまどうぞご贔屓に!応援して下さいね!!


 もちろん参加された18蔵さん全てが、これからの酒造業界を

引っ張っていくであろう期待の星です。

 寝る間も惜しんで造り上げたお酒をぜひ一度、味わってみて

ください。きっと日本酒の扉を開いてくれるお酒に巡り合えると

思いますよ~。


 それにしても会場が渋谷のシダックスホールというところで、

(カラオケしたかった・・・)なんと21年ぶりに渋谷の街を

歩きました。

 学生時代は毎日渋谷を通っていたのですが、もう道もよく

わからなくなって迷ってしまいました・・。公園通りってココ

だったっけ?・・ショック・・。

 当時、「ザ・ベストテン」の中継で、工藤静香さんが109の前で

「AGAIN」を唄っているのを見たことを思い出します。

(昔過ぎてわからない方は、ユーチューブでチェックしてみてね。)


 自由気ままな学生時代は、はるか遠くになりにけり・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
41. にょだ   URL  2010/11/05 01:49 [ 編集 ]
工藤静香と言えば
遥か彼方の昔、新宿厚生年金会館に
コンサート見に行きましたよ~

それはさて置き
そろそろmy 酒を仕入れに行かなければ!
また宜しくお願いいたします^^
42. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2010/11/05 18:10 [ 編集 ]

>にょだ様

 うわ~工藤静香のコンサートに行かれたことがあるんですか~!
彼女の曲は当時のアイドルの中ではなかなか洗練されたものが多くて
結構好きでした。
 今でもカラオケでほとんど唄えます!?

 あ、「ひこ孫」本日入荷しておりますよ~。
ご来店をお待ちいたしております~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/191-d1bccd64
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

