茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
坂本龍馬も呑みたかった?高知の酒にロックオン!
 まだまだ続く限定酒の入荷情報~!

今話題の大河ドラマ「龍馬伝」もいよいよ佳境に入ってきましたね。

ココはその波に乗っかって、南国土佐から届いた旨い酒を紹介する

ぜよ!(安易だ…。)


 高知といえば四国きっての酒どころとして、全国に名の通った

銘柄も多くありますが、このお酒も地酒ファンのみなさまならよく

ご存じですよね。


 高知県東部の小さな町・安田町にある【南酒造場さん】が醸す

「南」の限定出荷品が2品、相次いで届いております。

 ひやおろしも好評で早々に完売となってしまい、ファンの

お客様、お待たせしておりました。

南 特別純米原酒山田錦60%

登場です!

   DSCF2996.jpg

 「南」の原料米は主に、【松山三井】というお米なのですが、

こちらは【山田錦】を使用した、極少量仕込みのいわば

‘蔵の隠し酒,

ココは呑んでおくべきお酒ですよ~!

・南 特別純米山田錦60% 1.8ℓ ¥2,880


 もひとつは、これまた数が少ない

南 無濾過純米 中取り

    DSCF3065_20101026185909.jpg

 こちらも「南」の‘いいとこどり,のウマウマなお酒で、

香りも華やか。

 小さなお蔵さんですが、安定感があり、スムーズなやわらかみ

のある優れた酒質。年末年始には蔵のお酒が無くなってしまうほど

の人気を今も維持できているというのも頷けます。

 こちらも呑むべし!!

・南 無濾過純米 中取り 1.8ℓ ¥2,680



 そんでもってもういっちょ、今度は高知県西部の山間から

隠れた銘酒「久礼」もご紹介!

 まだ呑んだことがないお客様も、一度呑んでみてください。

日本最後の清流・四万十川の伏流水と高知県産の酒造好適米

【土佐錦】を100%使用して造られた、清らかな旨味が特徴の

久礼 吟醸無濾過が初入荷です。

     DSCF3059.jpg

・久礼 吟醸無濾過  1.8ℓ ¥2,520

 美味しいお酒がいっぱいある高知、坂本龍馬もきっと

今の日本酒を呑みたかったに違いないぜよ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/189-ef9c0789
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

