茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
定休日は日本酒三昧!?
 昨日、10月4日は次女の9歳の誕生日で、ちょうど定休日と

重なったので「お祝いに美味しいもの食べに行こう、どこ行きたい?」

と聞いたら、「う~ん、○○さんにしようかな、でも△△さんも

美味しいし・・。どうしよう~あっ、おでん屋さんいきたい!」

その年でシブイな次女・・。


 ということで、守谷駅前に今年オープンしたばかりの「蕪村酔候」

(ぶそんよってそうろう)さんへ家族そろってお邪魔しました。

当店の日本酒をいろいろとお取り扱い頂いており、おでんだけでなく、

酒の肴も充実した素敵なお店さんです。

またどれも日本酒に合うんだコレが!

 妻が「車じゃアタシが呑めない!」というので、なんと常総線に乗って

守谷へ・・。たまには新鮮でいいものです。



 「お誕生日おめでとう~」のあと、ビールなんかには目もくれず、

早速日本酒を注文する店主夫婦・・。

 最初は、「黒龍ひやおろし」と「鳳凰美田ひやおろし」で乾杯!

その後は「喜久醉」「伯楽星」さらに「明鏡止水」「澤の花」

「黒龍いっちょらい」「大那」と全種類を呑みつくす始末・・。

や~っぱり日本酒がイチバン!


おたんこ三姉妹たちは、お酒が来るたびに「匂い嗅がして~」と

言ってきて、「これは鳳凰美田?」とか聞いてきます。

日本酒の銘柄にとても詳しい三姉妹、早く一緒に飲めるようになると

いいな・・。


 美味しいお料理に子どもたちも大満足のようで、店主も妻も

久しぶりの外呑みを満喫できました。

来月は三女の誕生日なので、またこのパターンで行きたいと願う父

なのでありました。

 
・おでん処 蕪村酔候さん

守谷市中央4-13-21(日曜定休)
℡ 0297-46-2212

*人気があって混むことが多いので、ご予約が確実だと思います。
 美味しいので、みなさまもお出かけになってみてくださいね。


 酔っ払って写真一枚も撮ってない・・文字だけでご勘弁を・・。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/178-e98031be
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

