茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
肌寒くなりましたね・・。今日はお燗酒いかがでしょう?
 昨日の大雨ですっかり空気が冷たくなりましたね。

あの猛暑がうそのように、急転直下の秋の訪れです・・。

 いくら「暑さ寒さも彼岸まで」といっても、ここまで格言通りじゃ

なくても・・ねぇ・・。


 人間の体は、気温の急な変化にはなかなかすぐには対応できない

そうで、本来は2週間ぐらいかけて徐々に慣れていくそうです。

例年なら少しずつ涼しくなっていくのに、気温がこの間は33℃、

今日は19℃などという状態では、体調を崩してしまいます。


 今日あたりは、鍋とか温かいものを食べたい

ですよね。


そうなればやっぱり、日本酒をお燗で!

   DSCF2072.jpg

 ほっこりと体があったまって、風邪の予防にも役立ちます。


お燗にぴったりの美味しいお酒もたくさんありますので、どうぞご相談

くださいね。

   DSCF1930.jpg

 みなさま、風邪などひかれませんように・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
29. にょだ   URL  2010/09/24 17:06 [ 編集 ]
今朝、あまりの寒さに毛布出しました。

先日、初トライした一升瓶『ひこ孫』。
やはり神亀さんは熱燗ですね。
円やかで旨味があって体も温まって
心身共にほっこり♪

中村酒店さんご家族皆様も
体調崩されませんように。
30. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2010/09/25 23:48 [ 編集 ]

>にょだ様

 本当に急に寒くなりましたね。
こんな日はやっぱり「ひこ孫」の熱燗、最高ですよね!
「燗たのし」で美味しい燗酒をお楽しみいただけたら
嬉しいです。

 いつもお優しいお心遣いにホロリ・・。明日もまた
頑張ろうってエネルギーを頂きました。
 体調管理を万全に、元気で明日も営業します!

 またのご来店をお待ちしております。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/173-cb89d36b
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

