茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
秋来ぬと目にはさやかに見えねども、「大那・夏越し純吟」発売されぬる?
 立秋から1週間が過ぎても相変わらずの暑さ・・・。

台風の影響で、茨城でもけっこう風が強かったですね。

 さて今日は、暦の上では秋が訪れたということで、この時季に

ピッタリのお酒をご案内いたしましょう。


 おかげさまで夏酒もすべて完売してしまい、「ひやおろし」の発売まで

まだ間がある8月、栃木県那須の菊の里酒造さんから、ちょっと珍しい

お酒を特別にお分け頂きました。


 それがこの

     DSCF2810.jpg
     完売しました。    
大那 夏越し純吟 仕込十九号
            無濾過生詰


です!

 
 先般行われた、お酒の熟成具合や香味をチェックするための

「初呑み切り」で、最も評価の高かった仕込み19号・・。

1回瓶火入れ低温瓶囲いという手間をかけ、ひと夏を越して

旨味のあるまろやかな味わいになっています。


 小仕込みの限定出荷となっておりますので、ご興味のあるお客様、

鑑定官になった気分でお家で《初呑み切り》?してみませんか?


 まだまだ残暑厳しいのですが、夏から秋へと季節の移ろいを

お感じになりながら、お楽しみいただければと思います。


秋来ぬと、目にはさやかに見えねども、
風の音にぞ驚かれぬる。

                         古今集・藤原敏行


今日はチョットカッコ良く決めてみました!?


・大那 夏越し純吟 仕込み十九号 無濾過生詰
                             1.8ℓ  ¥2,940
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/154-3a7082ef
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

