茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
神亀ワールドにハマリマス!槽口酒の魅力満開です!!
 相変わらずのジェットコースター天気が続いておりますが、みなさま

体調はいかがですか?

 風邪をひかないためにも、美味しいお酒でしっかりと体の中を

アルコール消毒?いたしましょう!

 寒い日は、お燗にするとホントに体がポカポカとして、あったまり

ますよ。


 桜も散って、陽気が不安定なこの時季に

ピッタリのお酒が、ちょうど入ってきております!



 そう、Best of 純米酒ともいうべき、神亀酒造さんの

槽口酒が3種類そろいぶみで登場!!
 

 米由来の味の個性の違いを、呑み比べてみるのも一興。

    DSCF2643.jpg

・ひこ孫 純米吟醸槽口酒「馳」 720ml ¥3,098 

  堆肥育成鳥取産山田錦 9号酵母 50%精米

    華やかな吟味が印象的な「小鳥のさえずり」の槽口酒。
    だし巻き卵や豚バラの煮物などとあわせてみて。


・ひこ孫 純米吟醸槽口酒「承」 720ml ¥3,098

  阿波山田錦 9号酵母 50%精米

    まろやかで、くりっと太い味わい。
    濃厚な味のお料理にピッタリ!


・ひこ孫 純米吟醸槽口酒「蔵」 720ml ¥3,098

  阿波山田錦 7号酵母 50%精米

    きりっと締まった、酸の立つお酒。
    カルパッチョなどが酒の酸味と調和します。



 さらにさらに、全国から資金を募った*「神亀ファンド」

(*「全量純米蔵を目指す会」のH.P.もあわせてご覧ください。)


で購入した「阿波山田錦(徳島県産の大変質の高い酒米です。)」

で醸し上げた、


「神亀 純米上槽中汲ファンドラベル」

も数量限定で届いております。


 圧力を加えずに、酒槽から自然に流れ出た酒を、濾過や加熱処理をせず

その場で瓶詰めした本当の槽口酒の風味豊かな味わいをぜひ!!

    DSCF2645.jpg

・神亀 純米生酒 上槽中汲ファンドラベル
                     720ml  ¥1,785
 
 これであなたは「神亀ワールド」の虜になってしまうこと間違いなし!

純米酒の魅力を感じていただけましたら、喜び無限大でっす。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
この記事へのコメント
10. にょだ   URL  2010/04/13 23:35 [ 編集 ]
いつもお世話になっております。

主人向きと勧めて頂いた『蔵』、
私も非常~に気に入りました!!
香り華やか爽やかでスッキリとした飲み心地が
もう最高~♪
リピート決定ですw
11. 取手の地酒や 中村酒店   URL  2010/04/15 14:04 [ 編集 ]
にょだ様、いつもお引き立て下さいまして本当にありがとうございます。

 ひこ孫槽口酒「蔵」がとてもお気に召していただいたとのことで、

とても嬉しいです! 神亀ワールドへようこそ!!

 「馳」や「承」はまた違った味わいで、米の産地や酵母が違うと、

こんなに味が変わるのかぁ~という、お酒の面白さをお感じいただけ

ると思います。

 またご感想をお聞かせくださいね。

ありがとうございます。    中村酒店

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nakamurasaketen.blog7.fc2.com/tb.php/109-679fcec4
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

