茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
衝撃の美味しさ!鳳凰美田・完熟もも再入荷です。
 今日は何を書こうかな~。

なんとなく穏やかな金曜日、月末でもう入荷はないだろうと思って

いたら、何かまたトラックが停まってる。


 え~、月末になんか注文したっけかな~?

と思ってたら、美味しそうなピンクのお酒が見えます。


そう、今年試験醸造で限定試験販売中の

鳳凰美田・完熟もも

が再入荷です!


 発売開始以来、桃そのものの瑞々しい味わい、

果肉たっぷりのジューシーな旨味で、試験醸造

ながらあっという間に和リキュール部門人気

ナンバーワンの座を、超濃厚ヨーグルト酒と争う

ほどに!



 桃のお酒は数あれど、この「鳳凰美田・完熟もも」はもう

別格の美味しさじゃないでしょうか?
 

うっかりしているとウマすぎて呑み過ぎてしまうキケンなお酒

です。

 まだこの感動の桃酒の味をご存じないお客様、一度体験して

みませんか?


 6月に冷蔵庫を増設して以来、当店も和リキュール商品が

徐々に増えてきています。日本酒ベースの梅酒や柚子酒なども

なかなかいいですよ~。ぜひお試しあれ。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
くぅ~っ旨い!「鳳凰美田・山廃特別純米」はなんともセクスィ~!?
 春一番が吹いて、ものすごく暖かくなったと思いきや、

また霙まじりの冷たい雨が降り続いています。今日から3月だと

いうのに・・・。


 今日は月初めにしてはちょっと静かな一日で、もっぱら事務仕事を

片づけていました。

こんな日は定刻に閉店して、早めの晩酌を・・・。ということで、


鳳凰美田 愛山 山廃特別純米
無濾過本生
 開栓~!

      DSCF3311.jpg

 昨年、試験醸造でごくわずかのみ特別に蔵出しして頂き、

大好評のうちにあっという間に完売してしまったアノお酒が、

無濾過の生酒で帰ってまいりました~!


 栓を開ければ、なんてかぐわしい香り・・。

やわらかく、奥行きのある旨みはさすがです。

はぁ~旨いねぇ~・・。


♪セクスィ~ 鳳凰美田はセクスィ~♪

♪ワタシはイチコロでダウンよ~♪ 

♪もう美田に美田に溺れるぅ~♪



そんな感じの鳳凰美田(伝わるの?)。


・鳳凰美田 愛山 山廃仕込み特別純米
        無濾過本生 
                   1.8ℓ ¥2,940

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
呑めて幸せ、心浮き立つ「鳳凰美田」純米大吟醸・赤判&フェニックス!
 お正月にどうしても、どうしても呑みたいお酒、

鳳凰美田・・。

家族がそろう祝いの宴席には、旨味と華やかさを兼ね備えたお酒が

盛り上げてくれます。


 そのなかでも、お祝い気分を最高潮にしてくれるお酒が極少量ですが、

当店にもお分け頂きました。


鳳凰美田 純米大吟醸無濾過生酒

      DSCF3267.jpg

               と

鳳凰美田 愛山 純米大吟醸Phoenix

      DSCF3264.jpg

です。

 鳳凰美田というお酒の美味しさ、素晴らしさを存分にご堪能頂けると

思います。言葉で多くを語ろうとしても、語り尽くせぬほどの味わいが

そこにはあります。

こういうお酒を呑めることが、どんなに幸せなことか…。


 美しいラベルも贈り物として相応しい品格を感じます。

お年賀などにお持ちになられたら、先様から絶賛の嵐となりますよ~!

贈り主様のお酒選びのセンスの良さを感じさせてくれる、呑めばそんな

完成度の高さを実感できるから・・・。

 お正月にぜひどうぞ!


     DSCF3267.jpg
・鳳凰美田 純米大吟醸無濾過生「赤判」
              1.8ℓ ¥5,250




     DSCF3263.jpg
  ・鳳凰美田 愛山 純米大吟醸Phoenix 
              750ml ¥4,200

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
ズラリ勢揃い!鳳凰美田ゴールデンシスターズ!
 実力派の若手蔵元が群雄割拠する栃木県。

全国に羽ばたく銘酒が数多く出てきておりますが、その新世代

栃木酒の牽引役となってきたのは、何といっても小山市の

「鳳凰美田」にほかならないでしょう。

 いまや日本酒好きならば知らない人はいないくらいの全国区の

人気を誇り、その成長ぶりには目を見張るものがあります。

 しかしながら、むやみな増産に走ることもなく、更なる酒質向上に

邁進するその姿に、熱いエールを送りたくなる情熱蔵元・小林酒造

専務の小林正樹さん・・。

 今年も素晴らしいお酒を次々と送り出してくれました。

当店で最も数多くのラインナップが揃う「鳳凰美田」 、

様々な原料米の個性を生かし切った、豊かでフレッシュな味わいを

呑み比べてみませんか?

   DSCF3232.jpg

 しぼりたて純米吟醸に始まり、ホントに色々な鳳凰美田が楽しめます。

どれから呑めばいいのか迷うほど・・。このほかにもまだまだあるん

ですから!

 みなさまは、どの鳳凰美田がお気に入りですか?


    DSCF3071.jpg
・鳳凰美田 しぼりたて純米吟醸 無濾過かすみ生
                 1.8ℓ ¥2,800
           720ml ¥1,600 

                (720mlは完売しました。)


    DSCF3230.jpg
・鳳凰美田 純米吟醸無濾過生原酒「碧判」
                  1.8ℓ ¥2,940

*マスカット系の華やかな吟醸香が心地よい、鳳凰美田の人気限定酒。


    DSCF3228.jpg
・鳳凰美田 富山県産山田錦 舟口オリ絡み
        純米吟醸原酒 
      1.8ℓ ¥2,940  720ml ¥1,470

*今年試験醸造で限定出荷された、富山県産の山田錦で仕込んだ新酒。


    DSCF3231.jpg
・鳳凰美田 亀粋 純米吟醸無濾過生酒(髭ラベル)
             1.8ℓ ¥2,940

*「亀の尾」の突然変異種「亀粋」を使用した限定品。
 ややスッキリ系で、後が辛くキレるタイプ。



    DSCF3233.jpg
・鳳凰美田 亀の尾 しずく絞り純米吟醸無濾過生酒
    1.8ℓ ¥3,675    720ml 1,890

*「亀の尾」で仕込んだ極めて完成度の高い逸品!店主も大好き!


 いやぁ~どれも旨い!これだけのバリエーションを楽しませてくれる

なんて、すごいぞ鳳凰美田!!

 さあ、どれからいきますか?


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
限定品第2弾!【試験醸造】・幻の鳳凰美田!?
 利き酒会やら何やらですっかりご案内が遅れてしまいましたが、

お値打ちのちょっと珍しいお酒が!!


 まだお飲みになっていらっしゃらない鳳凰美田ファンのお客様、

呑み逃す訳にはいきませんよ!


 今や全国的な人気を誇る栃木のエース、

「鳳凰美田」の新作が試験醸造という形で蔵出し

となりました。


少量ですが、当店もお分け頂くことができました~。

    DSCF3034 - コピー

 このお酒の注目すべきところは、大変珍しい

《富山県産の山田錦》を使って仕込んだものと

いうこと。


 酒米の王者・山田錦といえば、兵庫県や福岡県が主産地として

有名ですが、それに引けを取らない良い酒米が出来たということで

試験醸造に至ったそうです。

 鳳凰美田らしいマスカットを思わせる上品な吟醸香と旨味が

広がり、後ギレも良い感じです。

 特別純米というカテゴリーの中で、1升¥2,520とは、

かなりのお得感があります。造り的には吟醸レベルですから・・。

呑まなきゃソン損!ですよっ!


    DSCF3032 - コピー

・鳳凰美田 特別純米 富山県産山田錦60%精米
       【試験醸造・限定品】
 
            1・8ℓ  ¥2,520
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

