茨城県 地酒専門店 ~心に響く酒をあなたに~
DSCF1873.jpg
取手の地酒や 中村酒店

茨城県取手市戸頭3-33-13 【地図】
℡ 0297-78-2033

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
魅惑の食中酒「伯楽星・純米吟醸 雄町」が入荷です!
究極の食中酒ですっかりおなじみとなった、宮城の「伯楽星」

から、この時期にだけ限定蔵出しされる純米吟醸 雄町が入荷しました。

       DSCF3142.jpg

ブドウのようなきれいな香り、爽やかで鮮やかな切れ味を演出する

酸が映える端正な旨味がのどを駆け抜けます。

うまい!とにかくうまい!めっちゃいい!

いや~この「伯楽星・純米吟醸 雄町」は絶品です。

絶対飲んでおきたいハイレベルなお酒に仕上がってますよ~!

中村酒店のネットショップからもお求め頂けます。

ぜひ!


http://www.nakamurasaketen.com


・伯楽星 純米吟醸 雄町 1.8㍑
¥3,888

              720ml \2,050





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
福岡の新たな注目ブランド「若波」!新規取引開始です。
姉弟を中心に、蔵人と一丸となった「TEAM若波」が醸す、いま

大注目の福岡のNEWブランド「若波」

この11月より新規取引を開始しました。

もちろん茨城県はもとより北関東エリア初です。

酒名の通り、若々しく綺麗な酸が張りのある旨味を演出し、キレも

良いという素晴らしいお酒です。

「味の押し波 余韻の引き波」というキャッチフレーズに違わず、

とにかくめちゃめちゃ美味しいですから、ぜひ一度飲んでみて下さいね。

店頭はもちろん、ネットショップでもお買い求め頂けますので、当店の

ニューフェイス「若波」をどうぞよろしくお願い致します。


取手の地酒や 中村酒店 
http://www.nakamurasaketen.com



若波酒造合名会社  福岡県大川市


「若波」 純米酒 1.8㍑ ¥2,700
           720ml ¥1,350

いずれも税込価格です。






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
チョー旨い!純吟おりがらみも入荷中~。なので明日は滋賀へ!「三連星」の酒蔵訪問へ行ってきます!
 陽気が不安定な今年の5月ももう半ばを過ぎましたね。

本来なら爽やかで一番いい季節であるはずのこの時期にピッタリの

お酒が届きました!

 もちろん、たとえ天気はいま一つでも、いつもおいしいお酒

滋賀のニュースター 「三連星」!

 ブランド立ち上げから今季で5造り目となった三連星の季節限定品、

「三連星・純米吟醸おりがらみ」です!

      三連星 おりがらみ

 滋賀県で復活栽培された幻の酒米、滋賀渡船6号を100%使って

仕込む三連星の主力商品、純米吟醸の季節限定品です。

 とってもジューシーでまろやか、そして軽快でクリアーな余韻を

残してスウッとキレるさまに、思わず「旨いなぁ~。」と声に出て

しまいます。5造り目にしてこの完成度の高さは、お見事という

ほかありません。

 本来は山廃仕込みがお得意の蔵元、美冨久酒造さんですが、この

三連星は速醸酛で酒質もだいぶ違います。

 またガンダムを連想させる酒名といい、遊び心と工夫に溢れた

ラベルといい、聞いてみたいことがたくさんある興味深い造り手

は、蔵の次期当主・藤居範行さん。

 まだ30代前半の若さなのに10歳のお子さんがいるというイケメン

蔵元で、その人となりにも興味津々です。


 そんなわけで、謎を探るべく明日、5月21日にはるばる琵琶湖

の国・近江(滋賀県)まで、行ってみようと思います。

「三連星」の旨さの秘訣を探ってきます!




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
ブログ再開!驚かせちゃうぞ!人気沸騰・東京の地酒「屋守」取引開始です!
 またもやの大変ご無沙汰でございます。

ここのところ、入荷情報はすっかりツイッターに任せ切りとなって

しまっており、もはやこのブログは閉鎖同然の状態で申し開きの

言葉もございません…。


 しかし、しかしですよ!

みなさまの預かり知らぬところで、店主は着々とプロジェクトを

進めていたんです。

 昨年、東京・王子で行われた日本酒イベントで初めて口にして以来、

心はずっとそのお酒にとらわれていました…。噂には聞いていたけれど

「東京にこんなに美味しい日本酒があるなんて!!」

このお酒を一口飲んだら、誰しもがそう叫んでしまいそうな、ハイクオ

リティでインパクトのある酒質、このお酒の虜になってしまった人たちを、

酒名をもじって「ヤモラー」と呼ぶのだとか…。

店主ももちろんそのひとりです。


 そんな衝撃の出会いから、意を決して東京・東村山市にある豊島屋酒造

の田中孝治さんを訪ねて、熱い思いをぶつけてきました。

 そして今月5月11日には当店にお越しいただくことができ、ようやく

念願叶って

ただいま人気沸騰中の東京の美酒

「屋守(おくのかみ)」のお取り扱いをお許しいただくことが

出来ました~!\(^o^)/


        おくのかみ

 この極上の美酒のジューシーな味わいを、みなさまにもぜひ味わって

頂きたい!

 そして店主も体験した「東京にこんなにおいしい

お酒があるの!?」という驚き、感激、感動を

ご体感頂きたいと、切に、切に願っています!



 生産量はわずか150石、全国でたった20軒余りの酒屋だけに流通

する「屋守」!

もちろん茨城県初見参です!どうぞご贔屓に~!!


・屋守(おくのかみ)純米おりがらみ生 
                    1.8ℓ ¥2,800

                             720ml ¥1,400

       おくのかみ



・屋守(おくのかみ)純米中取り無調整生
                    1.8ℓ ¥2,783

                             720ml ¥1,470
       おくのかみ



・屋守(おくのかみ)純米吟醸無調整生
                    1.8ℓ ¥3,150

                             720ml ¥1,600

       おくのかみ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
今日は入荷情報だけでゴメンナサイ!
 お給料日後の月末になって、少しは忙しくなってきました。

昨日今日と料飲店様からのご注文が相次ぎ、配達で不在がちな

店主です。

 という言い訳で、今日はご案内だけでご勘弁を…。


新酒やお燗向きの美味しいお酒がたくさん届いております。

順次ご紹介しますので、今日は入荷状況だけお知らせします。

今週末にじっくりと品定めにご来店くださいね。


・ゆきの美人 純米 秋仕込み生(新酒) 
                 1.8ℓ ¥2,250


・愛宕の松 限定純米吟醸おりがらみ本生(新酒)
                 1.8ℓ ¥3,045
                720ml ¥1,575


・鳳凰美田 しぼりたて純米吟醸(新酒)
                 1.8ℓ ¥2,800
                720ml ¥1,600


・庭のうぐいす スパークリング純米吟醸ピンク
         (ピンウグ) 720ml ¥1,700


・庭のうぐいす ぬるはだ純米吟醸(お燗向き) 
                 1.8ℓ ¥2,560


・麓井 はえぬき生酛純米(お燗向き)
                 1.8ℓ ¥2,140


・墨廼江 純米吟醸山田錦(限定品)
                 1.8ℓ ¥3,080


・三連星 純米吟醸無濾過生原酒渡船6号 
                 1.8ℓ ¥2,940



まだあったような…。

あんなにいっぱいあった「ひやおろし」がほとんど無くなって、

寂しくなった冷蔵庫があっという間に賑やかになってきたよ~。

今週末もやっぱり美味しい日本酒がいいねっ!


今日もがんばった店主でした(自分で言うな)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑ランキング参加中 ポチッとお応援お願い致します。
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

取手の地酒や 中村酒店

Author:取手の地酒や 中村酒店
地酒専門店
茨城県取手市戸頭3-33-13
【地図】
0297-78-2033
営業時間 9時30分~21時
定休日 月曜日

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

↑バナーを押して、応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

